自己紹介!

 

 

じめまして!

なると申します!

 

 

私は、ある人材大手企業

内定者です。

 

 

他にも5社ほど有名企業から

内定を頂きました。

 

 

しかし、最初は私が憧れていた

企業に内定を頂ける様な

学生ではありませんでした。

 

 

私は、頭が良くありません。

 

 

野球しかしてこなかった

野球バカで、

勉強には全く集中が出来ず、

やる気も起こりませんでした。

 

 

私は、『学歴』が

コンプレックスでした。

 

 

その理由は、

日本の企業が学歴を重視して

人材を確保するという

 

 

日本独特の慣習が昔から

メディアや、様々な話によって

私の中で先入観として

存在したからです。

 

 

しかし、私はそんな自分を

変えたかった!

 

 

その考えから、

私は周囲の人よりも

早く準備をすれば、

そんな問題も解決できる!

 

 

と思った為、

3回生の5月頃から

就活をスタートさせました!

 

 

早期から始めただけあって、

様々なステップを

経験する事に関しては

誰よりも早かったと思います。

 

 

しかし、

そこに満足してしまい、

大した努力をせずに

 

 

インターンシップ選考で

約50社エントリーをして

参加出来たのは、たったの1社。

 

 

絶望しました。

 

 

早期から始めても

学歴が無いから、

やはりダメなのかと

思いました。

 

 

しかし、それは思い違いで

単に、ES(エントリーシート)が

原因で、書き方や伝え方が

シンプルに下手でした。 

 

 

だからこそ、失敗はしましたが

また、チャレンジしました!

 

 

様々な策を練り、何とか

ESのステップは乗り越え、

次に待ち受けていたのは

グループディスカッション

 

 

人前で話す事は得意だった為

何を不安に感じることもなく

GDに参加しました。

 

 

ESの時よりも、

出来ている感触は良い。

 

 

そう自信を持って

結果を待ちましたが

連絡が来ません。

 

 

不採用でした。

『なぜだろう?』

 

 

またもや、失敗を重ね

今回に至っては、

自信があったにも関わらず

ダメでした。

 

 

既に、私の心は

ボロボロになっていました。

 

 

しかし、

そこで心がボロボロでも

『自分の人生の為に!』

と自分を奮い起こし

 

 

何とか、やる気を起こして

社員訪問や、就活塾、

対策本などを購入し

 

 

多大な時間と、

お金を費やしました。

 

 

面接に進む様になったものの

2ヶ月経っても選考には通らず

失敗に終わりました。

 

 

もう心は折れていました。

ここまでして

もう立ち直れない。

何をすれば良いか分からない。

 

 

ショック過ぎて涙が出るという

次元を超えていました。

 

 

涙が出ないほどに

枯れ果てた心の私が

あるセミナーに参加をして

某会社の社長さんに出会い

 

 

今まで頑張って

積み重ねてきた努力が

覆されるかの様な事を

言われました。

 

 

『何のために就活してるの?』

 

 

 『何で働くの?』 

 

 

私は言葉が出ませんでした。

 

 

その日から私は、

本当に最後の挑戦にしよう!と

心に誓い、

 

 

目を向けていなかった

自己分析

を始めました。

 

 

それを実行した事で、

今までなぜか通らなかった

GDや面接が

通る様になりました!

 

 

これは自己分析を進める事で

『いけるかもしれない!』と

思い、継続させると

 

 

GDでは、

リーダーとして

チームを引っ張れる様になり

 

 

面接では、

私にしかない軸を

本質的な部分から

話せるようになり

 

 

最後には、最終面接が

1週間に5社あるという

脳内が爆発しそうな状況に

陥りました。

 

 

最終面接にいくまでに

選考が通り過ぎて

辞退した企業が

多く出たほどです。

 

 

果として、本選考では

 

 

18社にエントリーし

15社が最終選考

10社辞退の5社内定

夢のようでした!

 

 

そんな私の近くには、

大半の友人が就活を

スタートさせたばかりで

右も左も分からない状態。

 

 

『取り敢えず受けよう!』

『良い事を言えば良い!』

 

 

という安易な考えが

友人たちを

不採用という落とし穴に

ハメていました。

 

 

そんな友人たちに

私の成功した方法を伝えると

 

 

私が半年以上かけて、

やっと通る様になったものが

 

 

友人は、選考を地道にクリアし

たった2ヶ月

有名企業からの内定を

獲得していました。

 

 

私が偶然に参加した

あるセミナーで

出会った社長さんの一言で

実行した自己分析

 

 

そして私の努力で得た知識

姿勢や言葉の伝え方、話し方

私が便利だと感じた

様々なツール、手段

 

 

厳選した必要な部分のみ

メゾットに詰め込みました。

 

 

私は充分に

結果を得る事が出来ました。

 

 

だから私は、このメゾットを

 

 

いま、あなたの為に!

公開します!

 

 

そうする事で

私の教育力、

指導力が実証されます!

 

 

時間をかけて

悩むのはやめましょう!

 

 

次は、あなたの番です!

あなたの為に尽くします!

 

 

出来る、出来ないではなく

しようとする

しないか、です。